ロゼッタストーンBLOGニュース
※このブログの内容は2011年2月から2013年6月までの情報です。現在の情報とは異なる場合があります。

PROFILE
ロゼッタストーンのオフィシャルBLOGです。ロゼッタストーンは1995年に熊本県第一号として生まれた異業種交流ポータルサイトで、現在は、フランスのパリ、カナダ、東京、静岡、京都、兵庫、沖縄など、国内外の特派員が日々アグレッシブに情報を発信しています。

その他、ロゼッタストーンはメディア融合を軸として、2005年にPODCAST、2007年に仮想現実3Dワールド・セカンドライフ、2010年にD&L TV(USTREAM番組)、2011年に先見塾(起業家および女流戦略家育成塾)をスタートし、多元的な情報発信と人材育成に尽力しています。

取材ご希望のところは、お気軽にご相談下さい。

※文責:西田親生


先見塾(BASIC/EXEC)
THE ROSETTA STONE
ロゼッタストーンブログver.1はこちら

製作著作
ディー・アンド・エルリサーチ(株)
マルチメディア事業部

RECENT INFORMATION
真のメディアとしての礎づくり
新・古それぞれのレンズ実験
最新鋭NIKON本体に、古いレンズ装着実験!
久々の、拘り珈琲!
カメラの設定に四苦八苦・・・
カメラの特性と表現力
一眼レフカメラとiPhone5の映像比較
不思議なマクロレンズの世界
Re BORN クラウンに遭遇!!
SIGMAレンズの実験!!
先見塾の写真撮影会開催!
素敵な父親と娘
心地よいグルメゾーンの構築が急務!!
カメラ専用バッグにTENBA!!
CATEGORY
災害情報 (5)
トピックス (36)
コラム・雑感 (43)
グルメ・料理・レストラン(お薦め食事処) (69)
宿・旅館・ホテル(観光情報) (14)
USTREAM TV(インターネットTV) (47)
先見塾(起業家育成塾) (477)
起業家情報 (6)
SecondLife(仮想現実世界) (0)
訃報 (1)
CALENDAR
2024 年 03 月
S M T W T F S
         
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07
 
08
 
09
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
           
前月 BLOG TOP 翌月

ARCHIVES
2013/06 (20)
2013/05 (31)
2013/04 (28)
2013/03 (31)
2013/02 (27)
2013/01 (32)
2012/12 (31)
2012/11 (28)
2012/10 (27)
2012/09 (27)
2012/08 (31)
2012/07 (29)
2012/06 (26)
2012/05 (26)
2012/04 (22)
2012/03 (16)
2012/02 (31)
2012/01 (29)
2011/12 (28)
2011/11 (28)
2011/10 (15)
2011/09 (22)
2011/08 (25)
2011/07 (18)
2011/06 (17)
2011/05 (11)
2011/04 (14)
2011/03 (21)
2011/02 (7)
ロゼッタストーンブログver.1

ロゼッタストーンブログver.1内検索

ディー・アンド・エルリサーチ株式会社

※取材記事及び写真ほかコンテンツの著作権は、全てディー・アンド・エルリサーチ株式会社に帰属します。よって、記事や写真の一部又は全部の転載・転用などを厳禁と致します。

代表取締役社長 西田親生

お問い合わせ


2011/06/21 先見塾(起業家育成塾)
第7回先見塾を開催!!
第7回先見塾を開催!!

第7回先見塾を開催!!

第7回先見塾を開催!!

 本日正午から、熊本ホテルキャッスル 四川料理 桃花源個室にて、第7回先見塾を開催した。今回のランチのテーマは、またもや「川上料理長オリジナル」。更に、筆者からのオファーで、「アヒルの薫製」をサーブして貰った。

 中国料理の高級メニューの一つとして「北京ダック」を皆さんは想像されるのではないか。しかし、「アヒルの薫製」が四川の代表格でもあり、それをオーダーするとなかなかのグルメ通と言われるほどだ。

 「アヒルの薫製」は、12時間塩水(紅茶や八角など)に漬込み、数十分薫製にした後、更に蒸かして揚げたもの。八丁味噌と蒸しパンで食すと、最高!!・・・皮のカリリとした香ばしさが何とも言えない。

 塾生の一人が「美味しそうな香りです。本当に美味しそうですが・・・ちょっと来てます。いやああ、かなり来てます。・・・でも頑張ります!」と。

 話は変わり、メインの研修会へ。・・・今回は、坪当たりの売上アップを数十年続けている老舗レストランや、ターゲットを若者に絞り、激安ステーキランチで事業を成功させた人たちの話をした。

 食材に拘りながらも、仕入れ先を全国へ求め行脚した強者は、当然利益率の高いレストラン経営を続けている。やはり、そういった店は「行列のできる店」として、庶民の心を強烈に引きつけるのであろうか。

 筆者も引きつけられた者の一人。熊本県内で引きつけてくれる店が、もっともっと増えることを願って止まない。

【先見塾公式サイト】
 http://www.senkenjyuku.com/

登録2011/06/21 19:11:09  更新2011/06/21 19:20:39   

<< 前のページ 次のページ >>