今月の14日に、以前ご紹介した飯田橋のアンスティチュ・フランセ東京で行われたパリ祭。 この日も素晴らしい音楽やダンスのイベントで盛り上がりました。
昼間はマジックショーや、タンゴのダンスレッスンも行われていたようです。 私は夕方からの参加。 でも、お祭りは深夜まで盛り上がり、十分に楽しめました。

会場に着くと、ミュゼットのライブが始まっていました。 たくさんの子供たちが、アコーディオンの軽やかなメロディーに合わせて踊っています。

ライブが盛り上がってくると、風船を放り出して舞台の前で踊りだすちいさな男の子も...。 みんな笑いながらかわいい天使を見守っています。

次はブルターニュからやって来た、ダンスの先生の登場です。 さあ、伝統の音楽に合わせてみんなで踊りましょう!

知らない人とも手をつないで、大きな輪が出来上がりました。 大人も子供の心に戻って、ブルターニュの伝統舞踊を楽しみました。 「このダンス、素敵でしょう? 僕も実はブルターニュの出身なんだよ」と声をかけてきた方は、東北大学で教鞭を執っておられる先生でした。 ここへ来るフランスの方は、みんな本当に気さくなんです。
お祭りはまだまだ深夜まで続きます。 少しお腹もすいてきました。 辺りにはクレープのいい香りも....♡
1. 田子猫 — 2013/08/02--22:18:52