▲
HOME
※このブログの内容は2008年3月から2012年2月までの情報です。現在の情報とは異なる場合があります。
PROFILE
ロゼッタストーンのオフィシャルBLOGです。1995年に熊本に生まれたポータルサイト・ロゼッタストーン。
※文責:西田親生
【
製作著作
】
ディー・アンド・エルリサーチ(株)
マルチメディア事業部
■
THE ROSETTA STONE
RECENT INFORMATION
ロゼッタストーンBLOG NEWSのURLが変わります!
第3回「西田親生の満閑全席」が午後9時から放送!
本日、正午から第4回「先見塾」開催!
ロゼッタストーン月例研修会開催さる!
先見塾、毎月第1・3水曜日に開催決定!
D&L本社からロゼッタストーン紹介!!
号外!本日午後9時から特番「満漢全席」!!
新・熊本弁呪文講座 20110128
現実世界と仮想現実世界の同時放送!!
HD映像が撮れるデジタルカメラ!
昭和の風(1)
新・熊本弁呪文講座 第3弾スタート!
ティーカップデジカメ、ミノックス。
CATEGORY
先見塾 (1)
USTREAM TV (76)
トピックス (129)
コラム・雑感 (106)
メディア融合 (42)
ホテル・旅館・宿 (83)
食楽人☆☆☆ (168)
樋場正人の世界 (10)
鉄板焼・ステーキ (56)
PODCASTLIFE (14)
SecondLife (175)
手抜き料理 (13)
CALENDAR
2024 年 04 月
S
M
T
W
T
F
S
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
TOP
翌月
ARCHIVES
2012/02 (1)
2011/02 (6)
2011/01 (21)
2010/12 (19)
2010/11 (27)
2010/10 (26)
2010/09 (19)
2010/08 (23)
2010/07 (26)
2010/06 (25)
2010/05 (24)
2010/04 (25)
2010/03 (27)
2010/02 (29)
2010/01 (45)
2009/12 (30)
2009/11 (36)
2009/10 (29)
2009/09 (28)
2009/08 (37)
2009/07 (29)
2009/06 (23)
2009/05 (39)
2009/04 (50)
2009/03 (68)
2009/02 (39)
2009/01 (19)
2008/12 (6)
2008/11 (4)
2008/10 (6)
2008/09 (7)
2008/08 (16)
2008/07 (12)
2008/06 (8)
2008/05 (9)
2008/04 (13)
2008/03 (22)
ディー・アンド・エルリサーチ株式会社
お問い合わせ
2010/01/18
メディア融合
インターネットの落とし穴!
この記事をつぶやく
◎ロゼッタストーン表紙
http://www.dandl.co.jp/
◎ロゼッタストーンBLOG NEWS
http://www.dandl.co.jp/blog/
◎グルメ情報「ゴチです。」
http://www.gochidesu.com/
久し振りのネットサーフィンをすることにした。色んな業種のホームページを見たり、ショッピングサイトや観光情報サイトを見たり・・・いつの間にか数時間が過ぎてしまった。
筆者もネットに着手して15年以上経つが、当時の電子掲示板的なチラシのようなホームページではなく、テレビもラジオも全てが融合された新メディアとして進化し続けている。
しかし、企業や店舗にのオフィシャルサイトにおいて、情報を提供する側が情報を欲しているサーファー側の立場を良く考えてないケースがある。逆に、個人サイトの方がコンスーマーニーズを的確に捉えている。ここに大きなインターネットの落とし穴が有る様な気がしてならない。
ネットサーフィンをしている自分を背中から見る事にした。いつの間にか欲しい物を探す為に、検索エンジンに色んなキーワードを入れては、抽出された物を吟味している自分が居た。
アマゾンや楽天などの大手ショッピングサイト。世界の音楽やPODCASTSなどが視聴できるiTunes。世界の地図を見ながら遊べるGoogle Earthなど、ありとあらゆる情報がゲットできるインターネット。
筆者も初心に戻り、コンスーマーが必要とする情報とは何かを自問自答しようと思った次第。デジタルは重さを感じず、無限への挑戦のような気がしてならないのだが、コンスーマーの心を引きつけるコンテンツとは何なのか?・・・メディア融合の奥深さに溺れそうになる事もしばしば。
地球上の情報の流れや仕組みを大きく変えてしまったインターネットに、今更ながらに脱帽礼と言ったところだ。
【ロゼッタストーン ポータルWEBサイト】since 1995
http://www.dandl.co.jp/
?
登録2009/10/18 00:00:36 更新2010/03/19 11:49:48
<< 前の記事
次の記事 >>
■
© 1995 D&L Research Inc.
◎ロゼッタストーン表紙
http://www.dandl.co.jp/
◎ロゼッタストーンBLOG NEWS
http://www.dandl.co.jp/blog/
◎グルメ情報「ゴチです。」
http://www.gochidesu.com/
久し振りのネットサーフィンをすることにした。色んな業種のホームページを見たり、ショッピングサイトや観光情報サイトを見たり・・・いつの間にか数時間が過ぎてしまった。
筆者もネットに着手して15年以上経つが、当時の電子掲示板的なチラシのようなホームページではなく、テレビもラジオも全てが融合された新メディアとして進化し続けている。
しかし、企業や店舗にのオフィシャルサイトにおいて、情報を提供する側が情報を欲しているサーファー側の立場を良く考えてないケースがある。逆に、個人サイトの方がコンスーマーニーズを的確に捉えている。ここに大きなインターネットの落とし穴が有る様な気がしてならない。
ネットサーフィンをしている自分を背中から見る事にした。いつの間にか欲しい物を探す為に、検索エンジンに色んなキーワードを入れては、抽出された物を吟味している自分が居た。
アマゾンや楽天などの大手ショッピングサイト。世界の音楽やPODCASTSなどが視聴できるiTunes。世界の地図を見ながら遊べるGoogle Earthなど、ありとあらゆる情報がゲットできるインターネット。
筆者も初心に戻り、コンスーマーが必要とする情報とは何かを自問自答しようと思った次第。デジタルは重さを感じず、無限への挑戦のような気がしてならないのだが、コンスーマーの心を引きつけるコンテンツとは何なのか?・・・メディア融合の奥深さに溺れそうになる事もしばしば。
地球上の情報の流れや仕組みを大きく変えてしまったインターネットに、今更ながらに脱帽礼と言ったところだ。
【ロゼッタストーン ポータルWEBサイト】since 1995
http://www.dandl.co.jp/