ロゼッタストーンカナダブランチ-ブログ-
2011/11/23 Whitehorse Life
Dog sledding
昨日は仕事で、会社の上司たちと一緒に犬ぞり体験に行ってきました〜〜☆彡

外気温は−21〜25℃、極寒の中の犬ぞりです。


この極寒の中でも元気な犬たちです。みんな人懐っこく、必死でしっぽを降ってました♪

Dog sledding

↓私たちは、この犬たちと犬ぞりをトライしてきました。上の子たちと同じくそりを引っ張ってくれますが、彼らはレース目的で、速く走るそうです。

Dog sledding

こちらが私たちが乗った犬ぞりです。

Dog sledding

そりは前後に別れており、前のソリは、2人座ることができます。2人目の座席の後ろにプロの操縦者が立ち、犬達に指示をだしながら、操縦します。
後ろのそりは自分で操縦を体験することもできたので、ちょっと挑戦してみました。方向転換がなかなか難しく、道ならぬ道を走り、犬たちにだいぶ迷惑をかけてしまいましたが・・・
ごめんね。
でも、爽快な走りで、楽しかったです♪


途中で、景色が綺麗なところで、写真が撮れるように、度々止まってくれます。

Dog sledding

しかしここで要注意ポイント!あまりにも外気温が寒いと、カメラのバッテリーが使えなくなります・・・(暖めればバッテリー使えるようになります)私は今回、犬ぞりに行くということを忘れていて、なんも準備をしていなかったので、この写真の後、写真が取れなくなりました!!!
オーロラ撮影もそうですが、極寒地への旅行にはカメラ用にホッカイロがあると便利ですよ。
登録2011/11/23 14:04:47  更新2011/11/23 14:04:47 

<< 前のページ 次のページ >>

コメント
電池(田子猫)
これからの季節、バッテリーのスペアは必需ですね。
そういえば、真夏の富士山登頂であっという間に携帯電話のバッテリーがなくなったのを思い出しました^^;
2011/11/24 20:40:02 
>田子猫さん(koba)
スペアは本当に必須ですね!!
単三電池式のカメラも便利ですよ(^^♪
2011/11/27 20:05:42 

コメント投稿
お名前
タイトル
URL
コメント

トラックバック URL
http://www.dandl.co.jp/canada/blog/index.php?t=31
トラックバック

最近の記事
カテゴリー
プロフィール
カレンダー

2024 年 04 月
S M T W T F S
 
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07
 
08
 
09
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
前月 BLOG TOP 翌月

コメント
トラックバック
過去記事