ロゼッタストーンカナダブランチ-ブログ-
2011/11/14 Whitehorse Life
既に冬でした
ホワイトホースは既に冬でした。

既に冬でした

ユーコン準州の州都ホワイトホースは、アメリカ アラスカ州のすぐそばに位置する極北の町です。
前にも書いたとおり、人口2万5千人程度の小さな町で、ゴールドラッシュ時には鉱山の街として栄えていました。
夏はカヌー、冬はオーロラ目当ての観光客が訪れるそうです。

そう、私の目当てはオーロラ!!
これをゆっくり見たいがために、ここでの仕事を探したのです。
ツアーガイドの仕事を見つけることができたのは本当にラッキーでした。


特に今年と来年は、オーロラ鑑賞の当たり年だそうです。
(詳しくは、また勉強してからお伝えしたいと思います)
到着してから、まだオーロラは見れてませんが、素敵な写真が撮れたら、またこのブログでご紹介します!!


ではオーロラのかわりに・・・こちらは日の出前のユーコン川付近です。

既に冬でした
登録2011/11/14 10:54:20  更新2011/11/14 10:55:57 

<< 前のページ 次のページ >>

コメント
知らなかった。。。(かおりんご)
ブログやってるなんて知らなかったよ!!いいね。ちょくちょく参加するよ!!
2011/11/15 05:34:27 
さぶそーーー(西田親生
素敵な写真だねえ。・・・でも、さぶそーーー♪^^;;;
2011/11/15 06:08:36 
>かおりんごさん(koba)
あれ・・もしかして・・・
なにはともあれ、見に来てくれてありがとう♪どうぞよろしくです☆彡
2011/11/17 11:56:57 
>ちかまろさん(koba)
寒いですよ〜〜>_<
既にズボンはジーパンでは寒すぎて外を歩けないです。
今日は軽く吹雪いてましたよ☆
2011/11/17 11:59:20 

コメント投稿
お名前
タイトル
URL
コメント

トラックバック URL
http://www.dandl.co.jp/canada/blog/index.php?t=25
トラックバック

最近の記事
カテゴリー
プロフィール
カレンダー

2024 年 04 月
S M T W T F S
 
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07
 
08
 
09
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
前月 BLOG TOP 翌月

コメント
トラックバック
過去記事