ロゼッタストーンカナダブランチ-ブログ-
2012/05/25 Trip
Prince Edward Island 3
そして、プリンスエドワードアイランド最大の魅力は、この風景でしょう。

Prince Edward Island 3

赤土の大地、広がる緑、濃い青の湖や海、美しい青空。その季節によって楽しめる花々も咲き乱れています。
本当に、こんなに鮮やかで美しくのどかな町はあまりないと思います。
登録2012/06/28 17:08:06  更新2012/06/28 17:08:06  コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/24 Whitehorse Life
Prince Edward Island 2
PEIの魅力その2は、島中にたくさん点在するB&B(ベッド&ブレックファースト)です。

物語の中のような素敵なおうちで、島の人(アイランダー)の生活に溶け込んで時間を過ごすと、違う世界に迷い込んだようです。

こちらが私が泊まったB&B "Caleb's Outlook"。

Prince Edward Island 2

お値段はカナダ$150ちょっとと、貧乏旅行好きの私にはかなり辛いお値段ですが、
この周りの景色、

Prince Edward Island 2

そして、全て手作りの美味しい朝ごはん、

Prince Edward Island 2

Prince Edward Island 2

などなど、素敵な時間がおくれます。
ちなみに、私がとまったところはレンタカーでないと泊まれないところですが、
郊外だからこその素晴らしい景色が堪能できます。

ちなみに、同じ日に宿泊した方々は、とある雑誌の取材で来ていました。
みんな大満足のすてきB&Bです。

そしてB&Bの次は。

続く。。。
登録2012/06/11 16:00:27  更新2012/06/11 16:00:27  コメント (0) | トラックバック (0)

Trip
Prince Edward Island 1
大変ご無沙汰していました。

今私はカナダを横断中です。
東はプリンスエドワードアイランド(PEI)から、西はプリンスルパート、さらにはアラスカに北上し、ホワイトホースに帰還する予定です。
まずは、最初の目的地PEIから。

ここは、カナダで一番小さな州です。
ロブスターとじゃがいもが名産の美しい島ですが、何より有名なのが、
ここが赤毛のアンの舞台であること。


作者モンゴメリがモデルにしたグリーンゲイブルス。

Prince Edward Island 1

夏にはたくさんの観光客が来るそうですが、この時期は比較的すいています。


この家の中には、アンの部屋も再現してあり、

Prince Edward Island 1

なかには、マシュウからのプレゼントの、袖の膨らんだドレスも・・・

Prince Edward Island 1

と、物語のファンならずとも、知っている人(世界名作劇場のアニメを見たことがあるだけの人も!!)なら嬉しくなる展示がいっぱいです。

このグリーンゲイブルス敷地内にも、アンが名付けた恋人の小路やオバケの森など、物語の風景が溢れています。



しかし、PEIの魅力はこれだけではないのです!!


続く。。。
登録2012/06/11 15:48:30  更新2012/06/11 15:48:30  コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23 Whitehorse Life
spring in Whitehorse 2
↓こちらは再度訪れたMarsh Lakeの白鳥たち

spring in Whitehorse 2

↓そして家の近くで見つけた、野生のクロッカスです。

spring in Whitehorse 2

昨夜は雪が降っていましたが、ホワイトホースにも確実に春は訪れているようです。
登録2012/04/25 16:37:01  更新2012/04/25 16:38:14  コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18 Whitehorse Life
spring in Whitehorse
久しぶりになってしまいました!
皆さん日本の春をエンジョイしていますか?
私はニュージーランド以来の、桜のない春を迎えました。まだまだ雪も残っていますが、気温もすっかり暖かくなり、至るところで春を感じます。
ここホワイトホースの春の訪れの象徴ともいえるのが、白鳥の来訪です。

spring in Whitehorse

4月下旬にピークを迎えますが、今でも既に300羽以上の白鳥が、ホワイトホース近辺に訪れているとか。まだ氷がかなり残っている湖面を優雅に泳ぐ姿はとても素敵です。鳴き声はトランペットのようで興味深いです。
登録2012/04/18 17:02:36  更新2012/04/18 17:02:36  コメント (0) | トラックバック (0)


最近の記事
カテゴリー
プロフィール
カレンダー

2024 年 04 月
S M T W T F S
 
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07
 
08
 
09
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
前月 BLOG TOP 翌月

コメント
トラックバック
最近の画像


過去記事


計70241 / 今日016 / 昨日019