ロゼッタストーンカナダブランチ-ブログ-
2011/10/10 Trip
French Canadaの旅 〜Ottawa編〜
今回、オタワ、ケベック、モントリオールを回りましたが、今日は最初に訪れたオタワを紹介したいと思います。


カナダの首都オタワは、トロントと同じオンタリオ州の端に位置します。
フランス語圏ではありませんが、フランス語圏のケベック州のすぐお隣です。
今回は通り道ということで寄ってみました。


オタワ一番の見所はやはりダウンタウンの真ん中を流れるリドー運河でしょうか。

French Canadaの旅 〜Ottawa編〜

水門がいくつも設置してある運河の周りは、景色も美しく、紅葉と一緒に楽しめます♪
冬にはスケートリンクになるそうで、それも見てみたい!!

写真の端に移っている荘厳な建物は国会議事堂。
整理券をもらえば、中を見学もできるみたいです。
(私は時間があわず見にいけませんでした・・・)

French Canadaの旅 〜Ottawa編〜

↑はバイワードマーケット。お土産定番のメープルシロップから、野菜、服飾品などなど、いろいろ売ってました!!
↓私は朝食用にベリー小皿の盛り合わせ($2)を買いました♪

French Canadaの旅 〜Ottawa編〜

French Canadaの旅 〜Ottawa編〜

また、このバイワードマーケットの端にある、ビーバー・テイルズというお店で売っている揚げパンのようなものは、オタワ名物とのことで、たくさんの人が訪れていました。
シナモンが苦手な私にはにおいがちょっとつらかったですが、ガーリックバター&チーズは結構美味しかったですよ☆


他にも、ノートルダム聖堂やロイヤル・カナディアン・ミント(造幣局?)など、見て回っても楽しいと思います。
春のチューリップ祭りには、また是非訪れたいです♪
登録2011/10/18 14:09:37  更新2011/11/11 03:28:39 

<< 前のページ 次のページ >>

コメント
オタワ名物(田子猫)
私はシナモン好きなので、カナダに行った際には食べてみたいと思います(^o^)

運河の見える場所でぼーっと佇んでみたいですね
2011/10/18 21:48:20 
>田子猫さん(koba)
返事が遅くなってしまいましたが、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
ビーバーテイルはシナモンたっぷりなので、シナモン好きにはたまらないのではないかと思います&#9835;
運河の横にはベンチもところどころに置いてあるので、のんびりまったりするのも素敵だと思います☆彡
2011/10/27 08:56:15 

コメント投稿
お名前
タイトル
URL
コメント

トラックバック URL
http://www.dandl.co.jp/canada/blog/index.php?t=14
トラックバック

最近の記事
カテゴリー
プロフィール
カレンダー

2024 年 03 月
S M T W T F S
         
01
 
02
 
03
 
04
 
05
 
06
 
07
 
08
 
09
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
           
前月 BLOG TOP 翌月

コメント
トラックバック
過去記事