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※このブログの内容は2008年3月から2012年2月までの情報です。現在の情報とは異なる場合があります。
PROFILE
ロゼッタストーンのオフィシャルBLOGです。1995年に熊本に生まれたポータルサイト・ロゼッタストーン。
※文責:西田親生
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製作著作
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ディー・アンド・エルリサーチ(株)
マルチメディア事業部
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THE ROSETTA STONE
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第3回「西田親生の満閑全席」が午後9時から放送!
本日、正午から第4回「先見塾」開催!
ロゼッタストーン月例研修会開催さる!
先見塾、毎月第1・3水曜日に開催決定!
D&L本社からロゼッタストーン紹介!!
号外!本日午後9時から特番「満漢全席」!!
新・熊本弁呪文講座 20110128
現実世界と仮想現実世界の同時放送!!
HD映像が撮れるデジタルカメラ!
昭和の風(1)
新・熊本弁呪文講座 第3弾スタート!
ティーカップデジカメ、ミノックス。
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ディー・アンド・エルリサーチ株式会社
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2010/02/12
コラム・雑感
最強のFacebookをフルに活用開始!!
この記事をつぶやく
◎Facebook上に「ロゼッタストーングループ」を開設!
◎ビデオ学習が出来る内容を満載!
◎写真等、打ち合わせ会議用に準備!
SNSの波が押し寄せ国内一部の導火線に火が付いた頃だが、まだ本格的にSNS対策を講じている地方の中小企業は皆無に近い。
その中で、ディー・アンド・エルリサーチ社はSNSを包括した企業IT戦略を提案し、日々勉強会の中で最新技術と高度なコンテンツ製作の重要性ついてロゼッタストーン企業会員間で日々熱いディスカッションを行っている。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000159966260
特にiPPP_MFS(iPhone & iPad Pal_Medea Fusion Seminar/ロゼッタストーン月例メディア研究会の特化したグループ)では、机上の空論に終わらないように、同社サテライトオフィス体験ブースにて実験を繰り返しながら、具体的な導入方法を検討している。
※iPPP_MFS/ロゼッタストーン企業会員のみの特典として展開しているボランディア活動。
どうやれば企業としてビジネスに活用出来るのか、どれとどのようにジョイントすれば企業間の密なコミュニケーション(クライアントを含む)及び相互アシストが出来るのかなど、あらゆる角度で新技術を試用しながら、近未来の企業ICT戦略を具現化して行くことに傾注している。
筆者の一番の狙いは、「エリア主義の撤廃」である。僅か185万の人口である熊本県の旧態依然とした企業の動きは、数十年振り返ってみても全く変化&進化が無いのだ。
毎回毎回、同じパターンで大都市部からのコンサルタントやアドバイザーを入れては、県内の狭いエリアで自己満足のイベント展開を行っており、国内外へのアグレッシブな広報戦略さえ眼中に無い状態である。つまりハード重視、大都市部傾注型の「軸」がブレ易い県民性なのかも知れない。
現在政治の世界が大改革をやっているのだから、筆者も含めての話・・・一般企業経営者及びその主力スタッフの意識改革と、従来のフローチャートの大改善を行うべき時代になったのではないか。
文明の利器を使う使わないは個人の勝手では有るが・・・使わないのが美徳であり人間的であり、且つ歴史と伝統を受け継ぐアナログな世界が一番だと考えるのは、いささか時代錯誤だと思う次第。
【ディー・アンド・エルリサーチ株式会社】
http://www.dandl.co.jp/
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登録2010/02/12 09:03:08 更新2010/02/14 12:33:25
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© 1995 D&L Research Inc.
◎Facebook上に「ロゼッタストーングループ」を開設!
◎ビデオ学習が出来る内容を満載!
◎写真等、打ち合わせ会議用に準備!
SNSの波が押し寄せ国内一部の導火線に火が付いた頃だが、まだ本格的にSNS対策を講じている地方の中小企業は皆無に近い。
その中で、ディー・アンド・エルリサーチ社はSNSを包括した企業IT戦略を提案し、日々勉強会の中で最新技術と高度なコンテンツ製作の重要性ついてロゼッタストーン企業会員間で日々熱いディスカッションを行っている。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000159966260
特にiPPP_MFS(iPhone & iPad Pal_Medea Fusion Seminar/ロゼッタストーン月例メディア研究会の特化したグループ)では、机上の空論に終わらないように、同社サテライトオフィス体験ブースにて実験を繰り返しながら、具体的な導入方法を検討している。
※iPPP_MFS/ロゼッタストーン企業会員のみの特典として展開しているボランディア活動。
どうやれば企業としてビジネスに活用出来るのか、どれとどのようにジョイントすれば企業間の密なコミュニケーション(クライアントを含む)及び相互アシストが出来るのかなど、あらゆる角度で新技術を試用しながら、近未来の企業ICT戦略を具現化して行くことに傾注している。
筆者の一番の狙いは、「エリア主義の撤廃」である。僅か185万の人口である熊本県の旧態依然とした企業の動きは、数十年振り返ってみても全く変化&進化が無いのだ。
毎回毎回、同じパターンで大都市部からのコンサルタントやアドバイザーを入れては、県内の狭いエリアで自己満足のイベント展開を行っており、国内外へのアグレッシブな広報戦略さえ眼中に無い状態である。つまりハード重視、大都市部傾注型の「軸」がブレ易い県民性なのかも知れない。
現在政治の世界が大改革をやっているのだから、筆者も含めての話・・・一般企業経営者及びその主力スタッフの意識改革と、従来のフローチャートの大改善を行うべき時代になったのではないか。
文明の利器を使う使わないは個人の勝手では有るが・・・使わないのが美徳であり人間的であり、且つ歴史と伝統を受け継ぐアナログな世界が一番だと考えるのは、いささか時代錯誤だと思う次第。
【ディー・アンド・エルリサーチ株式会社】
http://www.dandl.co.jp/